ショッピングガイド

1.お支払方法について

■クレジットカード

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA
MASTER
JCB
AMEX

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

 

2.配送方法について

宅配便

【業者】ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便

■発送タイミング

クレジットカード決済⇒ご注文確定後、1~5日で発送いたします。

店頭在庫商品の急な在庫切れなどの場合は、別途日数をいただく旨を改めてご連絡いたします。

基本的にご注文商品すべての商品が揃ってからまとめて発送いたします。
「在庫分のみ先に必要」など分納をご希望の場合はご相談ください。
※箱の口数ごとに配送料が発生いたします。

■商品の受け渡し

商品の配送は全て「玄関での受け渡し」となります。
組み立て・開梱・設置に関しましてはご対応できません。

■配達時間の指定

1:午前
2:14時~16時
3:16時~18時
4:18時~20時
5:19時~21時

※配送中の天災や交通渋滞、事故などにより、ご指定日時にお届けできない場合もございます。

※発送翌日の到着に対応できない地域がございます(北海道・九州・沖縄・一部離島など)。

※複数回に分けてご注文された場合、商品によっては同梱が可能な場合もございますので、ご希望の場合は注文メモにご記入ください。


追跡可能メール便

【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】種子などの封筒 (最大A4サイズ)に入る商品にご利用いただけます。他の商品との同梱の際は【宅急便】に変更されます。

ご利用にあたって下記4点を必ずご確認ください

◇ 1)ネコポスは対面受渡しでなくポスト投函です ◇
ポストが無い場合やポストに入らない場合は返送されますので十分ご注意ください。
ポスト投函後、万が一盗難にあった場合などの補償はありません。
荷物の紛失・破損に対する補償限度 ( 税込 3,000円まで ) がありますのでご自身の責任の範疇でご利用ください。
ネコポスに関して不安のある方や対面での受取確認を希望される方は宅急便のご利用をおすすめ致します。
ご希望の場合は「宅急便」へ変更いたしますので備考欄にてお知らせください。

◇ 2)納品書 領収書 請求書 等の同封はできません ◇
ネコポスご利用の際は法律により証明書類等が同封できません。
決済時書類、またはご注文確認メールの内容を出力しご利用ください。
納品書や領収書をご希望の場合は「宅急便」へ変更いたしますので備考欄にてお知らせください。

◇ 3)【ネコポス対応】記載商品のみご利用いただけます ◇
記載商品以外など複数商品ご購入された場合は発送方法を宅急便に変更して発送いたします。

◇ 4)日時指定のご利用はできません ◇
お届け予定日や時間帯指定はお受け出来ません。
宅急便同様のお届け日数となります。
指定日配送をご希望の場合は「宅急便」へ変更いたしますので備考欄にてお知らせください。

 

3.送料について

通常配送は一律送料¥1,100になります。
¥10,000以上ご購入で送料無料になります。
一部ネコポス対応商品は¥400で配送いたします。
沖縄への配送は送料¥2,500、送料無料の適応外になります。

 

4.返品交換について

商品発送前の返品交換について
商品発送前のキャンセル、変更については承ります。
なるべく早い段階でお知らせください。
商品の仮押さえや取り置きのサービスはございません。
商品発送後の返品交換について
当店では以下の条件の通りです。

■お客様都合による返金・交換

◇ 植物の場合
「植物」という商品性質上、お客様のご都合による発送後のキャンセル、返品や交換はお受けできません。
病害虫には注意を払っておりますが種類によっては防除しきれないものがあります。
病害虫の付着は返品・交換の対象外となります。
また耐寒性や耐暑性などが保証できない植物も取り扱っておりますので、
管理、栽培される前に必ずご自身で育成する環境をご確認下さい。
宛先不明や長期不在で、荷物を受け取れなかった場合は受取拒否・辞退扱いとなり、
お送りした際の配送料と返品送料はお客様へご請求いたします。
また返送時の植物の状態が再販できない状態の場合は植物代金をご請求いたします。
商品現品ご返送、状態確認後に交換・返金のお手続きいたします。

◇ 園芸資材の場合
サイズの違いやイメージの違いなど変更のご希望がある場合は商品到着後、1週間以内にご連絡ください。
内容・在庫確認の上、交換のご手配いたします。
到着後、1週間以上経過したものに対する交換・ご返金には応じられません。
返品時の送料はご負担ください。

※長期不在等、受取拒否に類する場合の交換・ご返金には応じられません

--------------------------------------------------------------------------------------

■商品等の不具合による交換

◇ 植物の場合
商品到着時に必ず商品の状態をお確かめ下さい。
「商品間違い」「配送中の破損」があれば直ちに交換・ご返金いたします。
到着時にそのまま配送業者に返品していただくとお手続きがスムーズです。

「植物」という商品性質上、商品到着後、2日以内にご連絡下さい。
なお到着後、1週間以上経過したものに対する交換・ご返金には応じられません。
再発送等その後の処理につきましては、改めて当店からご案内いたします。

◇ 園芸資材の場合
検品ミスによる商品の不足や誤送等の場合は、お手数ですが、なるべく早くにご連絡お願いいたします。
内容確認の上、交換あるいはご返金等の対応をさせて頂きます。
なお到着後、1週間以上経過したものに対する交換・ご返金には対応できません。

※対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料:店舗負担
再送料: 店舗負担

※発送後の長期ご不在、受取拒否の場合は交換・ご返金には応じられません。

■返送先

郵便番号:177-0045 東京都練馬区石神井台4-6-32 2F事務所 通販部宛
電話番号:03-6279-7170