よくあるご質問

1. 配送先を変更したい
商品発送前の場合:変更の旨をご連絡ください。
商品発送後の場合:地域により商品を一度返送後、再発送する場合がございます。その際は再度配送料が発生いたしますのでご注意下さい。
2. 定休日はありますか?
定休日(1/1〜1/2)は出荷業務をお休みしております。
定休日中にいただきましたご注文やお問合せに関して、翌営業日より順次対応させていただきます。夏季休業や年末年始、ゴールデンウィークの期間に関しましては、トップページのお知らせ欄にて告知いたします。
3. お届け先の指定は可能ですか?
ご注文者様の住所と異なる配送先へ、当社より直接お送りすることもできます。
ご注文手続きページにてお客様の情報(ご注文者様)とは別に、
「お届け先情報」を入力する欄がございますので、ご入力ください。
4. 海外への発送は可能ですか?
申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。
5. オーダーの変更はできますか?
商品発送前のキャンセル、変更については承ります。なるべく早い段階でお知らせください。商品の仮押さえや取り置きのサービスはございません。
6. 一度の注文で同じ商品をまとまった数量で購入できますか?
在庫がある場合でも、最大オーダー数を上回る数量は入力できません。(1商品の最大オーダー数は20枚となります。)
なお、在庫数が最大オーダー数よりも少ない場合、在庫数が最大オーダー数となります。
最大オーダー数よりも多い数量をご要望の場合、一度、商品コードと商品名、ご希望数を当社へお問い合わせください。
7. 領収証・納品書はどこで発行できますか?
領収書の別途郵送は対応しておりません。弊社領収書が必要な場合は同梱いたしますので、ご注文時に備考欄へお宛名・但書等をご記載ください。

本来上記の領収書、明細書及び受領書が、税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。

上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

領収書の金額はお支払の合計金額となります。

※下記が法規上の正式な領収書となります。

・クレジット決済の場合
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する利用明細書

・代金引換の場合
送り状伝票に付属の配達業者が発行する代引金額領収書
8. ギフトラッピングはできますか
贈答用の商品はラッピングが予め含まれております。
観葉植物などのギフトラッピングをご希望の場合は、購入時に備考欄へご記載ください。
寸法に合わせてお見積りいたします。
9. 注文してから24時間してもご注文確認メールが届かない
ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当社からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、いま一度ご確認ください。

MAIL MAGAZINE